


最近気になる人。リリー・フランキーさん。
彼のコラムが面白い。

最近は彼の新刊、「東京タワー、オカンとボクと、時々オトン」(扶桑社)が巷で話題になっているが、まだ読んでいない。というか、あまり彼の著書を読んだ事が無いというのが正直なところ。以前は、たまにTVや雑誌などで見かける程度で、特に気にかける事もなく、なんかとっても変わった雰囲気の人だなあ、と思っていた。その、誰に愛想を振りまくという感じでもなく、普通に佇んで、時々面白い事を呟く感じが。そして妙に色気があるのだ。

彼のHPでのコラムは、彼らしく、更新率も低くそうだが、とにかく毎回内容が充実しているからよしとする。そして、思わずげらげらと声を出して笑ってしまう。文のリズムというか、表現力というか、選ぶ言葉のセンスの良さが際立つ。クールでスタイリッシュ。変さ加減も、もちろん素敵。ぷらす、挿絵がまた可愛すぎる!

いっぺんでファンになってしまった。もっと知りたい、リリーのことを!という気持ち。ああいう大人しい感じの人からほとばしる、熱いロック魂。目が離せません。たとえ、きわどいエロ話満載でも...この人には敵わないなあ、と思わせる色気。最高。

ということで、http://www.lilyfranky.com/top/
シナモン日記、要チェック。



main.gif




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
