



RIOの起床時間は7時過ぎ。


日によってその時間も微妙に違うけど、7時半くらいには必ず起きて、まず私の方のベット・サイドにやってくる。その目的は...私のアイ・マスク捜索!それは朝を迎える頃には必ず枕やブランケットの隙間に埋もれてるので、それをクンクン探しにやってきて、見つけたらガブガブ噛んでどこかに持っていく。私が怒ってすぐに取り返しに向かってくるのが楽しいらしく、なんだか毎朝の日課になっている。それでも私達がベットから出てこない場合は、通りすがりにさりげなく脚の指を噛んだり、これ見よがしにブランケットを引っ張って、私達の怒りを買おうとする。


今日からスイミング。眠いけど、頑張って起きる2人。まだ午前7時前。薄暗い中を出発するけど、道はそれほど空いてない。バス停にも沢山の人が並んでいて、そう言えばこの時間帯にかつて私も通勤してたんだなあ、とかぼんやりと思った。セントーサ島へ入るゲートで6ドル払う(1人2ドル×2+車代2ドル)。空がやや明るくなってくる。窓を開けると、濃厚な緑のむせ返るような香り。RIOもクンクンと空気を嗅いでいる。ビーチが近づいてくると、ほんのり潮の香りがしてきた。タンジョン・ビーチへの駐車場に入ると車は1台も居ない。RIOにとっては2回目のビーチ。


最初の時はこんな感じだった。まだRIOが4、5ヶ月の頃。


初めての波にビビるRIO。顔は笑ってるけど、本当は怖い。

sentosa(blog4).jpg



初めて海で泳ぐ→水しぶきがすごい。

sentosa(blog3).jpg



疲労困憊...。

santosa(blog2).jpg



涙目。

sentosa(blog1).jpg




そして今回は...じゃーん!

最初はちょっと波打ち際や海の中でも固まってたけど...

おもちゃがあれば、無敵!

sentosa.jpg




ビーチで過ごしたのは合計1時間未満。真水のシャワーで海水を落としてから、さっさと引き上げた。15分後には家に到着して、RIOは朝ごはん食べたら、ぐんにゃり。私とLOZは近くのカフェに出掛けて、焼きたてのクロワッサンとラテ。ほっと一息。


まず第一歩を踏み出した。




スポンサーサイト

Comment

海はいいね
これはまたうらやましい光景。朝からビーチに行けるのっていいわ。泳ぎに関しては亮太より、RIOの方がうまそうだけど、水好きに関しては譲れません。この夏は亮太はずーっと海、川、プールとおおはしゃぎ。RIOと一緒に泳がせたいものです。RIOのお陰で素敵な時間をプレゼントしてもらってるね。
to rosewood
Good morning!!!

今朝もまたビーチに行ってきたよ。家に着いたとたんに大雨で、すごくラッキーだった。今日はちょっと波があったので、RIOも最初はビビリがちだったけど、そのうちLOZよりも速く泳いでたよ。亮太くんと泳いだら楽しいだろうねえ。でも、何気にRIOが背後に忍び寄って、背中に乗ったりするかもしれないから目が離せない...(友人の犬にそうするので、えらい怒られてた)。

確かに素敵な時間だけど、どっと疲れたよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
