



勝ちました、イングランド!!!


その日はLOZも早めに帰宅して、テレビの前に齧りついていた。スーパーからスナックやビールも買い込んできていて、意気込みが違う。私もその気迫に負けて、一緒に観戦。初めてクリケットの試合を心から楽しむことが出来た。途中、何度かハラハラする場面があった。攻めているイングランド側に連続でアウトの選手が出たり、打ったボールがキャッチされそうになったり。ゲームの風向きがオーストラリア優勢に傾きかけたようにも思えた。でも!結局はアウトを死守したイングランド。感動の勝利!


ちっちゃな「Ashes」がイングランドのキャプテンの手に収まった瞬間、イングランド、沸きに沸きました。ものすごい紙吹雪が噴射。LOZの感激もひとしお。少し眠りかけてた私(その時間は午前1時過ぎ)も叩き起こされて、その感動の瞬間を見届けた。しばらくはこの祝賀ムードでロンドンも大変かもしれない。パレードなどが行われるらしい。


有望な若手選手(Andrew FlintoffやKevin Pietersenなど)が、今回はとっても注目されて人気爆発。あまりチヤホヤされ過ぎて、ファッションやゴシップばかりが目立つセレブリティーにならなければ良いなあ。せっかくクールなんだから。絶妙のバランスで。今後は、地味目な感じでさらに熱く活躍して欲しい。


とにかく、「Ashes」のおかげでクリケットが少しは理解できるようになった。それだけでもすごく嬉しい。




| main |

